スポンサーリンク

大間マグロ 中トロ

新年は、豊洲市場の初セリで、すしざんまいが大間マグロを3億3,360万円で競り落とし、話題になりましたね。

金額にただ驚くばかりでしたが、全国のすしざんまいに配られて、庶民の口に入るとあって、なんだか嬉しいような。。。自分はたぶん食べられないけど(店がないし)

初セリで、競り落とされたのは、278kgもある大間マグロ

津軽海峡で捕れるブランドクロマグロで、味は太鼓判ですね。

体を傷つけず、資源を守る、一本釣り漁法

伝統的な漁法ですが、この頃は、釣り上げ時に電気ショッカーを使って、マグロが暴れることも回避できるようで、極上の味を楽しめるということです。

一度は頂いてみたいものですが、今日はそんな大間マグロを、「豊洲市場のお店から買えます!」 の、ご紹介です。




おいしそうですね。

100kg超限定!奥村商店が厳選する究極の鮪

大間の本マグロ 中トロ 約100g ※冷凍

送料無料

お値段は。。。気になる方は、サイトをご覧ください(‘_’)

ただ、現時点であと残り10個になっていたので、購入の場合はお急ぎください

お正月が終わり、おせちはひと段落、しばらくおせちのご紹介はお休みさせていただきます。

でも、食べたい海鮮グルメは色々ありますから、これから8月終わり頃までは、通販海鮮グルメのご紹介をして行きたいと思います。

今後も、よろしくお願いいたします。