せいこ蟹 予約 早割

これは、おせちにはならないのですが、あまりにも美味しそうなのでご紹介します。

せいこ蟹・・・ご存知ですか?

メスのズワイ蟹なんです。

産卵すると成長が止まるので、オスよりかなり小さくなります。

だから、カニ足を食べたい方向きではありません

じゃ、何が美味しいのか・・・

ズバリ、濃厚な卵(外子と内子)、そして、カニみそです。

そのせいこ蟹、解禁が11月6日。それから2か月間だけ食べられます。

今年も、越前・松葉産せいこ蟹の、予約販売が始まりました。

越前・松葉って、チョーブランド!

せいこ蟹は、濃厚な内子に価値があるんだそうで、冷凍ではどろどろになって美味しくないのだそうです。

なので、冷蔵で配送出荷日から3日間だけの賞味期限ですって!!

ホントに、旬を味わう貴重なカニです。

解禁日の11月6日前の予約に限り早割が効きます。

また、9月3日までなら、2セットで500円クーポンが出ます。

レビユーを見ると、「食べたら病みつきになる」・・・なるほど、わかるw

2か月だけなので、お正月に食べたい場合は、12月最終週あたりに買うと良いですね。

その前に試食を兼ねて食べてみては?
P5倍★超早割1,000円OFF!2セットで500円OFFクーポン有!2018年新物 茹でたて未冷凍 越前せいこ蟹(香箱蟹)(6〜8匹入)[※11月下旬で販売終了]【2ヶ月限定旬の味覚】【冷蔵】越前/松葉産(2-4人前)[かに/カニ/蟹/お歳暮/せいこがに/せこがに]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする