小樽きたいち 正統派 海鮮おせち

寒くなってきて海鮮が美味しくなってきました。

海鮮おせちも、イメージがわきやすいですね。

しばらく前に、小樽きたいちのおせちをザックリ紹介しましたが、

今日はもう少し詳しく見てみたいと思います。

今日見てみたいのは、正統派海鮮お取り寄せおせちとして、不動の一番人気の「秀峰

大きさは8寸三段、全37品目、4~5人前です。

 毎年完売してしまうこちら。

まずは、天然のオマール海老。。。美味しそう。

食べやすいように、硬い殻には切込みが入っているとのこと。

姿そのものがど~ンとあるのは、豪華な正月料理っぽくていいですね(*’▽’)

その横のオレンジ色のテリーヌは、サーモンキャロットテリーヌ

テリーヌというとお肉素材をイメージしますが、サーモンとキャロットであっさり風です。

この画像からは外れていますが、二の重のローズサーモンの右隣りに子持ちイカを美味しく煮たものが入っていて、私はそれが気になります。

小樽きたいちは、お祝いにふさわしい海鮮の朱色にこだわっているのだとか。

確かに、どの重も中央に鮮やかな海鮮の朱色があり、お正月の祝い料理を印象付けています。

また、安全への配慮もしていて、原材料や、主原料生産地、アレルゲンなどを一覧表にして明記してあり、購入前にチェックできます。

中間マージを除いているので、コストカットがされ、安価で豪華なおせちをいただくことができます。

人気があるのもうなずけますね。

おせち専門店 北海道小樽きたいちの「秀峰」を詳しく知りたい方は、こちら。

おせち 早割クーポン 予約 2019 豪華海鮮おせち 「秀峰」おせち料理 ランキング登場で毎年完売 厳選された食材を使用【8寸3段重 37品 4-5人前】送料無料 お節 御節